組合員向け情報

「NFTとデジタルサイネージを活用した書店活性化プロジェクト」報告 7/28(7月定例報告会開催)

「NFTとデジタルサイネージを活用した書店活性化プロジェクト」報告 

東京都書店商業組合では、東京都中小企業団体中央会の中小企業組合等新戦略支援事業に係る特別支援「デジタル技術活用による業界活性化プロジェクト」業務委託を受け、「NFTとデジタルサイネージを活用した書店活性化プロジェクト」として、街の書店の活性化に取り組んでいます。

デジタルを活用し、街の書店に多くのお客様に訪れていただき、お客様との関係を強化する施策を行って参ります。

【TOPICS】

2023年7月28日 7月定例報告会開催
「NFTとデジタルサイネージを活用した書店活性化プロジェクト」の定例報告会が開催されました。
・場所…中小企業会館
・参加人数…東京都中小企業団体中央会 2名、東京都書店商業組合 2名
・議題
 ・プロジェクト進捗状況の説明
 ・その他、留意事項など

東京都書店商業組合より、プロジェクトの進捗状況を説明しました。デジタルサイネージ設置の取り組みでは50以上の店舗からお申し込みをいただいており、引き続き100店舗を目指して設置を進めていくこと、NFT特典付き謎解きイベントでは出版社の協力を得て、有力IP(キャラクター)を使用して製作していくことなどを説明しました。

10月より、NFT特典付き謎解きイベントの開催や、デジタルサイネージを活用した書店活性化の取組みを計画しております。組合員のみなさまには是非ともご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

以上、ご報告申し上げます。 報告者:事務局 柴崎

ページ上部へ戻る